箱庭療法ワークショップ

このイベントは掲載期間が終了しました。
カテゴリ 趣味・教養
内容 「箱庭療法」という言葉は、多くの方にとって耳にしたり、目にしたりしたことがあるかと思います。箱庭療法は、1950年代にスイスの心理療法家D.カルフが創始し、1965年に河合隼雄氏により日本に紹介されたアートセラピーです。

 毎回好評の箱庭療法One Dayワークショップです。従来の箱庭療法ワークショップでは、作品を作って後には、ひかえめに感想を語る程度にとどめるのがよいとされ、物足りなさもありました。しかし、この箱庭療法ワークショップは、講師・草柳和之氏が開発したアプローチにより、作品表現を基にした丁寧で洗練された対話を重ねたり、時にワークを行うことによって、内的プロセスを促進し、素晴らしく心揺さぶる体験に発展していきます。

 このワークショップに参加した方は、箱庭療法のダイナミックで豊かな可能性に、きっと魅了されることでしょう。
関心のある方のご参加を、お待ちしています。
会場 江古田ゆうゆうひろば
住所:東京都練馬区栄町20-8
地図
交通アクセス 西武池袋線江古田駅徒歩3分
日時 令和4年10月22日(土)
10:00~17:00
対象・定員 どなたでも
申込方法 TEL
申込詳細 ※電話でご連絡ののち、参加費の振り込みをお願いします。
振込先 [みずほ銀行桜台支店 (普)1438903 名義:メンタルサービスセンター 草柳和之] 

【備 考】 納入された受講費は,主催者の都合による不催行の場合を除き,返却しかねますことをご了承下さい.
料金 有料
7,700円(当日=8,800円)
主催 メンタルサービスセンター
お問い合わせ
メンタルサービスセンター
TEL: 03-3993-6147
FAX: --
E-mail: kusayanagi-k@msj.biglobe.ne.jp
URL http://www5e.biglobe.ne.jp/~m-s-c/spt ws-one day page.htm

掲載期間: 2022/03/31 ~ 2022/10/22